Q&A

車 買取 納車 | 代車は借りれる?借りれない?

投稿日:

高値で買取させる方法

中古車を高値で買取してもらうには、買取実績の大きな会社に買い取ってもらう必要があります。

つまり、以下の内容を実践する必要があるのです。

  • 中古車買取の最大手を利用
  • 限界まで高値を出してもらう

しかし、最大手の買取店ではアプローチ方法を間違えると逆に安くなってしまうリスクもあるのです。

そこで!交渉に自信がない方でも、自然と高額査定をさせる方法をご紹介いたします。

>>向こうから査定額を上げさせる方法

車 買取 納車 代車

納車までの期間、代車は貸してもらえる?

今回は、車を買い替えたときに、
「買取ってもらった車の引取りが終わってから納車まで、代車って貸してもらえるの?」
という所について書いていってみたいと思います=b

車 買取 納車 代車

 

車 買取 納車 サービス

サービスになるので、要交渉です!

買取から納車までの期間は、

新しい車を購入するディーラーや販売店

乗っていた車を買取ってもらった買取業者

のどちらからか、代車を借りられる可能性があります=b

車 買取 納車 サービス

しかし代車は「サービス」でして、買取業者や販売店は義務ではないので、代車を借りたい場合は要交渉、な所もあったりします!

 

代車サービスを全面に押し出しているところも

販売店や買取業者の中では、代車サービスを全面的に押し出しているところもあったりします=b

買取 納車 査定

お住まいの地域によっては、車がないことで生活が不便になる地域にお住まいの方もいらっしゃると思いますので、是が非でも代車が必要な場合は、あらかじめオプションサービスとして掲げられている業者を選ぶことが間違いなかったりしますので、合わせてシェアさせていただきます。

 

車 買取 納車 トラブル

強引な要求はトラブルの元に…!

販売店や買取業者に、納車までの期間に代車を用意してもらうことを、中には当たり前と思っている人がいて、トラブルになることがあったりするそうなんですね…!

車 買取 納車 トラブル

こういう強引なことを言ってしまうと、

販売店…値引き額に

買取業者…査定額に

影響することは必至ですので、サービスであるということを理解したうえで、納車までの代車を交渉することが大切でした…!

 

車 買取 納車 テクニック

代車の交渉は最後に!

買取から納車までの代車をきにするあまり、代車手配の交渉を先にしてしまうと、

販売店→値引き額カット

買取業者→査定額ダウン

というのが結構高い確率で起こってしまいますので、

販売店に代車の交渉をするときは…値引き交渉が終わってから

買取り業者に代車の交渉をするときは…査定がおわってから

代車の交渉をするのが、ちょっとしたテクニックになりますので、シェアさせて頂きます!

車 買取 納車 テクニック

今回は、買取から納車までの代車のことについて書かせて頂きました!

引き続き、新車値引き情報や買取情報について書いていきますので、よろしくお願いします=b

   

車の買取オススメ度ランキング!

1位:カーネクスト

カーネクストは廃車買取がメインですが中古車の買取も行っており、数少ない海外への輸出販路を所有している買取業者の1社です。そのため、車種によっては日本国内での買取よりも何十万も高額で買取ができる可能性を秘めているので、基本的にはガリバーとの同時並行査定がオススメです。なお、カーネクストの場合は訪問査定がないので、すぐさま査定が可能です。

2位:ガリバー

2位はダントツの安定感のあるガリバーです。最大手だけあって、その実績と安心感は群を抜いて高いです。買取価格に関してはズバ抜けて高い訳ではありませんが、安定した金額ですので、比較的状態の良い車をお持ちの方にはオススメです。ただし、高額査定にはコツが必要ですので、「詳細ページ」にてそのコツを確認しておきましょう。

3位:グー買取

第3位は、ツートップには及びませんが、実績も企業規模も十分と言えるgoo買取です。gooバイクなどでも活躍されている会社で信用度も高く、営業電話もない会社です。(訪問査定はあります)

-Q&A

Copyright© Car Life Summary , 2020 All Rights Reserved.