Q&A

車 買取 代車 | 強引な要求は査定額に影響する可能性有…!

投稿日:

高値で買取させる方法

中古車を高値で買取してもらうには、買取実績の大きな会社に買い取ってもらう必要があります。

つまり、以下の内容を実践する必要があるのです。

  • 中古車買取の最大手を利用
  • 限界まで高値を出してもらう

しかし、最大手の買取店ではアプローチ方法を間違えると逆に安くなってしまうリスクもあるのです。

そこで!交渉に自信がない方でも、自然と高額査定をさせる方法をご紹介いたします。

>>向こうから査定額を上げさせる方法

中古車買取代車

気になる買取~納車までの代車の実情、まとめました!

車を買取ってもらってから納車されるまでの期間、「代車ってどうなるの?」という所についてまとめてみます!

この代車に関する誤認識やトラブルが多いようなのですが、実情を分かっていれば事前に対策を練ることもできますので、ぜひ参考にして頂けましたらと思います=b

中古車買取代車

 

納車されてから買取ってもらおう、は×

代車のことを心配して「新しい車が納車されてから買い取ってもらおう」と思われる方がいらしゃるそうなのですが、その場合は車庫をどうするか、という問題が出てきてしまうんですね。

これ、いろいろとややこしいですので、納車されてから買取ってもらうという考えは捨てた方がいいので、先に書かせて頂きました…!

 

車 買取 代車 サービス

代車はあくまでサービスです…!

買取側からすると、売り手との契約は「車を売ることに関する契約」であって、「車ライフをサポートする契約ではない」という所があります。

しかし、売り手が買取ってから納車されるまでに期間が空いて不便な状況は想像できるので、サービスの一環として代車手配のサービスが始まったという経緯があります。

 

強引・横柄な要求は査定額に影響が…!

代車は業者の良心的なサービスなので、強引な要求をディーラーや買取店にしてしまうと

買取の査定額に影響してくる

という所があるので気をつけておいた方がいい、と中古車業界に勤める友達に教えてもらいました…!

車 買取 代車 サービス

強引・横柄な要求とは、

・売った車と同等以上のグレードの代車を用意しろ!

・納車までの期間が3ヶ月だろうがいくらだろうが、困るんだから用意しろ!

みたいな感じです…!

査定時の交渉でこういった事を言ってしまうと、営業マンや査定士も同じ人ですから、決して良い印象は持ちませんよね。

ここで響いてくるのは査定額=業者は安く買取るモードONになってしまうので、「代車を手配してくれるだけ、良かった」という心持ちでいる方が、いろいろとスムーズに進むそうです!

 

車 買取 代車 用意

長く使いたい時は、無料代車をお金を払って借りる!

納車までの期間は不透明で、思わず数ヶ月かかることもありますよね。

その期間、どうしても車が必要なときは

無料代車をお金を払って借りる

ということを交渉してみることが、結局は一番安く済む場合もあるそうです!

買取業者は「上客の代車の予定を最優先している事情がある」という実情があるのですが、お金を多少でも払うことは上客になる、ということでもあったりするんですね!

この方法は、本当に交渉次第な所があるようなのですが、自分でレンタカーを用意するとかなりの金額になってしまいますし、お住まいの地域によっては車がないと生活が不便過ぎる場合もあると思うんですね。

車 買取 代車 用意

買取の査定額を落とさず、代車を自分で用意するよりも安く抑える方法は

無料代車を交渉して、お金を払って借りる=上客になる


これが結局は一番無難な方法だったりしますし、代車に払うお金は交渉して、レンタカーを借りたりするよりか安くで代車を借りれるように交渉する、という所がポイントという事でした=b

 

車 買取 代車 まとめ

今回の話をまとめますと、

・何より、代車を強引に要求することで査定額が下がるのが一番損

・代車はサービスという認識を持っておいた方がいい

・長い期間代車が必要な場合は、無料貸し出ししている代車をお金を払って借りる
=この際、レンタカーを借りたりするよりか安い値段で交渉する事がポイント

(しかし、一切要求に応じてくれない業者もありますので、ここは本当に交渉次第です)

といった所が、代車に関するまとめになります=b

その他の車の買取に関するコツについて、「車 買取 コツ」にまとめていますので、合わせてご活用ください=b

車 買取 代車 用意

今回は、買取から納車までの代車について書いてみました!

引き続きいろいろ車情報について書いていきますので、よろしくお願いします=b

   

車の買取オススメ度ランキング!

1位:カーネクスト

カーネクストは廃車買取がメインですが中古車の買取も行っており、数少ない海外への輸出販路を所有している買取業者の1社です。そのため、車種によっては日本国内での買取よりも何十万も高額で買取ができる可能性を秘めているので、基本的にはガリバーとの同時並行査定がオススメです。なお、カーネクストの場合は訪問査定がないので、すぐさま査定が可能です。

2位:ガリバー

2位はダントツの安定感のあるガリバーです。最大手だけあって、その実績と安心感は群を抜いて高いです。買取価格に関してはズバ抜けて高い訳ではありませんが、安定した金額ですので、比較的状態の良い車をお持ちの方にはオススメです。ただし、高額査定にはコツが必要ですので、「詳細ページ」にてそのコツを確認しておきましょう。

3位:グー買取

第3位は、ツートップには及びませんが、実績も企業規模も十分と言えるgoo買取です。gooバイクなどでも活躍されている会社で信用度も高く、営業電話もない会社です。(訪問査定はあります)

-Q&A

Copyright© Car Life Summary , 2020 All Rights Reserved.